ソフトシェルのようにずっと履いていられるレインパンツ 「Stretch Rain Pant」

ソフトシェルのようにずっと履いていられるレインパンツ 「Stretch Rain Pant」

写真◎洞 将太 Photo by Shota Hora

 

レインウエアは雨が降ってもギリギリまでできれば着たくない。とくにレインパンツは。なぜなら動きづらいし、ムレる。とくに夏場はペタッと肌に貼り付き、少々不快に感じている方も少なくないのでは。

しかし「Stretch Rain Pant」はそれらを打開してくれるでしょう。

 

 見た目にもソフトシェルのようなこのレインパンツ、履き心地もとてもしなやかで柔らかく、レインパンツ特有のごわつきを感じないため、1日中履いていても快適に。

ペタリと肌に張り付かず、肌あたりもいいのでこのパンツ1枚で行動してもいいでしょう。

こんなに快適なのに、耐水圧は20,000mmの3レイヤー。防水透湿性も抜群です。

 

股部分には十分なマチがとられ、膝周りは立体裁断を採用。生地自体もストレッチする素材であるため、大きく足を上げるようなシチュエーションでも突っ張ることなく自然な動きを可能にし、レインパンツを履いたままでもストレスなく行動できます。

 

汗が溜まりやすい腰回りにはメッシュパネルを配置し、効果的にムレを逃がせるような設計に。また前開きやベルトをなくしたシンプルなゴムシャーリングデザインにしたことで、バックパックとの干渉も最小限に。快適に履き続けられるポイントです。

 

腕を下ろしたときにスッと手を入れやすい大きめサイズのサイドポケットは止水ファスナー付き。どっぷり浸水させたくはないけれど、少しなら濡れてもいいようなアイテムを入れておくのに最適です。ポケットの末端には水抜き穴付き。

 

 

ウエストにはゴムタイプのドローコード付き。コンパスや車の鍵など、ちょっとした小物をぶら下げるときに活躍します。

 

カラーバリエーションはストーングレイ、ネイビー、ブラックの3色展開。

男女問わず着やすく、ほかのウエアにも合わせやすいカラーパターンはいつもの登山にも重宝するでしょう。

梅雨時期の登山はもちろん、一年中バックパックに忍ばせておきたい活用範囲の広いレインパンツ。これからのシーズンの相棒におすすめです!

 

 

Stretch Rain Pant

品番 :012004
本体価格:¥23,000
税込価格:¥25,300
素材 :PERTEX SHIELD+ 40dn×40dnナイロン、7μ皮膜、7dnトリコット、3層
組成 :ナイロン100%(ポリウレタンラミネート)
サイズ :XS-XL(ユニセックス)
重量 :180g

 

【商品ページ】

https://www.axesquin.co.jp/product/15885/

 

【ONLINE STORE】

https://online-store.sohshin.net/products/detail/2534